副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト

あなたも副業 在宅ワークで収入を得ませんか?アメリカ帰りの美人セラピストがブログで稼ぐアフィリエイトのノウハウをわかりやすくレッスン!
管理者ページ 
「ローマは一日にして成らず」
と言う言葉がありますが、皆さんのブログはいかがですか?

毎日の小さな積み重ねが、明日への大きな幸せにつながって
いくような気がしませんか?

毎日、ブログを一つ書く・・・
それを続ければ、年末には300を越えちゃうんですよ!

わっ、凄い!

さて、ブログタイトルの大切さは、この間
こちらに書いた記事で、お伝えしたとおりです。

結局「爆転」フォーラムの皆さんや講師の皆さんに助言をいただいて

「副業・在宅ワークは稼ぐブログで!
      美人セラピストの幸せアフィリエイト」


というタイトルに決定しました。
皆さん、本当にありがとうございました。

ブログを始めて、記事が20くらいになり、体裁もだんだん
整ってきて、タイトルも決定!

それからすぐしなければいけないことは何でしょう?

それは・・・・検索エンジンへの登録です。

皆さんは、普段、どんな検索エンジンをお使いですか?

Yahoo!やGoogle、そしてMSN、Infoseekなどの検索エンジンが有名ですよね。

早速、こういった無料の検索エンジンにタイトルとURLを登録します。

そうしないと、せっかくブログを書いても誰の目にも
止まらない、単なる個人用ブログにしかなりません。

多くの人々に読んでいただいたり、こちらから訪ねていって
そこにコミュニケーションが生まれる、という「輪」が
広がっていかないと、せっかくの努力が水の泡・・・

より多くのアクセスがあるブログに育てていくことこそ
幸せマネーをゲットする一番重要なキーポイントなんですね。

有名な検索サイトだけでなく、中小様々な検索エンジンが
ありますので、そういったサイトも探してできるだけ
多くの検索エンジンに貴方のブログを登録しましょう。

今日はそういったサイトの一つ、「ギャルズタウン
という女性のためのサイトリンク集に相互リンクのお願いをしました。

在宅ワークを探したり、もう既に始めていらっしゃる女性の
方々も多いので、お互いに行き来できたら、素晴らしいですね。
もちろん、女性を応援する男性も大歓迎だそうです。

さあ、幸せアフィリエイトの輪(和)を広げましょう!!

副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト
TOPページへ

ブログタイトルをどうしたらいいのか?

より多くの人々に読んでもらうためには、よりインパクトの強い
魅力的なタイトルが、何よりも大切ですね。

最初は、ブログを始めることが肝心なので、好きなタイトルをつけて
かまわないと思いますが、
ブログの素晴らしさは、すぐに変更可能なこと。
デザインやタイトルは、落ち着くまでいろいろ試行錯誤を繰り返しても、まったく問題ありません。
それによって、ブログ構築のコツがつかめてきます。

さて、私の場合を例にとってお話しましょう。

最初は、「めざせ!日給10万円!ネットビジネスで夢をかなえる!」
というタイトルにしました。

これは、始めた時の単なる思いつきで、まったく戦略的ではありません。
本人の勝手な思い込みだけです。(苦笑)

このタイトルって、誇大広告みたいじゃありませんか?

このタイトルで、「ブログでアフィリエイトしてみたいなあ」
と思っている人々の注意を引くことができるでしょうか?

山ほどあるブログの中から検索エンジンに拾ってもらえるでしょうか?

答えは、NO!です。

「爆転」セミナーに出て、講師の方々のお話を聞いていて、
まず思ったのは、「タイトル変えなくちゃ!」ということでした。

まず、この「ブログのブランディング」ということを考えなければなりません。
そうすると、誰が書いているブログかをタイトルに入れた方がいいのではないか・・・

そこで、「ねぼけ姫」を使ってもよいのですが、誰も知らないし、
第一、インパクトが弱いんですよね。

講師の先生いわく、世の男性は、皆「美人」に弱いので、
タイトルに「美人」がつくとより多くの注目を集めることになるのだそうです。(笑)
しかも、ランキングアップ率も高いとか・・・

というわけで、肩書きは「美人セラピスト」

突然、「美人」に変身です。(笑)

さらに、検索エンジンに拾ってもらうためにも、
このブログの内容がよくわかるキーワードを入れてゆく必要があります。

その上、見て来てくれる人の心理に訴えかけるような
マーケティング的視点も必要になってくるんですね。

ブログ、アフィリエイト というキーワードは、はずせません。

そんなわけで
「美人セラピスト ブログ アフィリエイト」


次は、他の数あるアフィリエイト入門&情報商材レビューサイトとの
差別化をはからなければなりません。ちょっと、ひねりが必要!!

セラピストですので、いつも心身のバランスを大切に、
「楽しく実践しながら夢をかなえるためのアフィリエイト」
という想いをこめたいなあ、と思いました。
そのための成功マインドについても触れてゆきたいと考えています。

そして、初心者の方にもわかりやすく丁寧で優しい視点で
アフィリエイトや情報商材についてお伝えしたい、
という気持ちも大切にしたい。

タイトルの下には、こんな説明を・・・

「あなたもネットビジネスで、夢をかなえませんか?
アメリカ帰りの美人セラピストがアフィリエイト入門から
情報商材診断まで、わかりやすく伝えながら、
あなたの夢への成功マインドを大きく育てます! 」

(アメリカのネットビジネスの情報商材も時々入れたいので、
アメリカ帰りというコメントを入れました。)


タイトルに、それだけのことをぎゅっと凝縮して表現するには・・・

タイトル候補例
1)「美人セラピストのブログで幸せアフィリエイト!」
2)「美人セラピストのブログでアフィリエイト成功!」
3)「美人セラピストの特別セラピー!アフィリエイト成功レッスン」

この3つのタイトルを考えて、「爆転」フォーラムの皆さんに
意見を伺うことにしました。

この3つのうち、どのタイトルがいいと思いますか?
まだ、他にもっといいタイトル案はありませんか?

皆さん、コメントよろしくお願いしますね。



TOPページへ

「トラックバック」なさったことはありますか?
実は、今まで一度もしたことがなかったので、昨日試してみたんです。

ちょうど、セミナーで知り合った方がコメントを残してくださったので
「これはいい機会!」とばかりに、
ブログの「トラックバック送信先」に、送りたい相手のURLをコピペして
送ってみました。

自分の記事の中に、送信先の方のことをコメントしたり、
また自分が書いた記事の内容が一致している時などに使うと
コメントよりいいかもしれませんね。

そうじゃないと「スパムメール」になってしまいますから、ご注意!

さて、トラックバックを試したとたん、セミナーの講師の一人「スージ」さんが、トラックバックについて書かれていました。
あまりのタイミングのよさに感動!
(スージさん、ありがとうございます!)

ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ より

▼「SEOとしてのトラックバック」

トラックバックは、SEO対策に効果があると
いわれています。

もともとトラックバックは、強制リンクが可能なため、
SEO対策に必要な被リンクを増やすことが
できるからです。

ただし、これは、少し前までの話。

今では、あまりにもトラックバックスパムが多いため、
無料ブログサービスや検索エンジンのほうで、
被リンクとしてカウントされないように対策して
しまってるからです。

ですから、SEO対策として、
トラックバックをすることは、
ほとんど意味がないのが現状です。

▼「トラックバックをするときのポイントは?」

トラックバックをやってない人はけっこういます。

トラックバック先を探すのが面倒だったり、
スパムになるのを恐れたりするのが理由でしょう。、

それと、トラックバックを受ける側としても、
スパムを嫌って、トラックバックを
無視してしまうところもありますからね。

ただ、トラックバックも、
効果的に使うことができれば、
いい集客手段になるのも否定はできないですよね。

どうすれば、効果的に使うことができるのか。

これがクリアにできれば、
もう少し積極的にトラックバックを
するようになるような気がするのですが。

当然のことなのですが、
ポイントになってくるのは、

「トラックバック先の選び方」
「トラックバックのやり方」

この2つになると思ってるのですが。

▼「トラックバックに最低限必要なこと」

トラックバックのリンクをしっかりと
見たことはありますか?

もし見たことがないのであれば、1度見て下さい。

何が書いてありますか?

・リンク先記事タイトル
・記事の概要
・リンク先ブログタイトル
・トラックバック日時

こんな内容ですよね。

では、これを見て、もし、リンク先に飛んで
その記事を読んでみたいと思うとしたら、
どこを見て興味を持ちますか?

まず、記事のタイトルに魅力がないと
見てみたいとは思わないでしょう。

これは大前提です。

では、これ以外には何がありますか?

実は、意外とやっていない重要なポイントが
あります。

これをやるのとやらないのとでは、
目のとまり方が違うかもしれないですね。

この無料レポートに書いてあります。


アクセス激増!ブログへの誘導率がグイグイ上がるトラックバック術
 ⇒ http://fm7.biz/0bm3


トラックバックをする上で、
最低限気を使いたいことです。

さて、この記事を読んでトラックバックの練習をしてみたい方、
あなたが書いた記事の下にあるトラックバック送信先のリストに
このブログページのURLを貼り付けて、試してみてくださいね。
ちょっとドキドキしちゃうかも?

副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト
TOPページへ

ブログ・アフィリエイトのバイブルとも目されている「爆転」

この情報商材を書かれた「沼倉裕」さんと「インフォ侍」さんはじめ、「爆転」に学びながらアフィエイターとして活躍なさっている先輩の皆さんによる「爆転」セミナーがありましたので、早速参加しました。

「爆転」を指南書として、ブログを書いたり、ASPに登録したりしながら、アフィリエイトを始めたばかりの私にとっては、まさに天からの「慈雨」のようなセミナー・・・

「爆転」の著者の一人、沼倉さんは、色白ですらっとした細身のジェントルマンです。
沼倉さんのブログ 現役アメリカ大学生のネットビジネス起業学にあるように、優しさとクールさがほどよく共存している好青年。
「思いついたら、すぐ実行する」その行動力で成功を手にいれつつあるのは素晴らしいことですね。アフィリエイトって、まさにそうですから!

もう一人の著者である「インフォ侍」さんは、情報商材ナビゲーションでいつも見せているシャープな切り口とユニークな個性が納得できました。

自分が選んだ商材の著者に直接会ってお話ができたり、ヒントをつかむことができるのは、こういったセミナーの醍醐味ですね。

そして、アフィリエイトを実践している皆さんのお話はとてもためになりました。

「幸せ父さん」は、ご自分の経験談を元に失敗談なども含めてお話してくださいました。オフ会で「爆転に書いてあることをきちんと実行すれば、絶対に成果がでますよ。」と励ましてくださったせいか、もう勇気百倍!

「元宣伝マン・スージ」さんは、あるマーケッティング手法を、前職でのメディア戦略の一部を例にとって具体的に話してくださいました。それによって得たもの、失ったもの・・・これはとても示唆に富んだお話でした。

さて、セミナーには、女性の参加者も目立ちました。アフィリエイトに興味を持ったり、実践している女性も増えているんですね。そういった意味でも、「美人講師こず」さんのお話は、女性アフィリエイターにとっては参考になる心強いノウハウばかり・・・・さっそく教えていただいたことを自分なりに活用させていただきますね。

ところで、初心者は、どうしても、ブログの内容を気にしがちですが、タイトルって、とても大切!!
さらには、ブロガー自身の肩書きや名前が、とても大切だということがよくわかりました。ネット上で、自分自身をどう印象づけたらいいのか・・・ブランディングの重要性を教えた下さったのは、「元お笑い芸人大田さん」おしゃべりのプロだけあって、話がおもしろい!笑わせながら、ツボをしっかりおさえていました。さすがです!

今後、ビジネスを続けていくためには、リピーターの確保なども考えなければいけないのでしょうが、その点について、話してくださったのが講師のアンデルセンさん。

さらに、「ブログ料理こばやん」で有名な小林さんは、 アドセンスの有効なアフィエイト法とそうでないものがあるという話をしてくださいました。いろんなやり方があっても、組み合わせによって効果も異なるんですね。まるで、食べ物の食い合わせみたいですが、これもあらかじめ教わって、とてもよかったと思います。

Time is money ・・・・
よい商材を選ぶことは、ノウハウの習得だけでなく、無駄な労力と時間を節約ができることを実感しました。さらに、その商材にサポートフォーラムやセミナーなどのフォローアップがあるということは「お金」以上の価値を生み出してくれます。

また、何と言っても、セミナーのオフ会でお目にかかれた多くの皆さんとご縁ができたことは、とても嬉しいことでした。やはり、志を同じくする人間同士の集まりというのは、ある種共通のエネルギーが増幅されるように感じますね。こうして、アフィリエイトのハッピーエネルギーの輪(和)が広がってゆくのを感じることができたのも、セミナー出席の大きな収穫でした。

お会いできた皆さんに心から感謝しています。ありがとう!

副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト
TOPページへ

ブログでアフィリエイトを始めたばかりの初心者にとって
まず手始めは、「資料請求サイト」をつくって、アフィリエイトの
しくみとブログ構築のノウハウを実践しながら身につけてゆくこと!

いろいろなアフィリエイトプログラムを見ると
本人が資料請求するだけで報酬が支払われるものがあります。

そうした資料請求に対応できるような新しいブログを作ります。
読んでくださる皆さんにお役に立ちそうな情報をゲットできる
資料請求サイトをライブドアブログに作ってみました。

名づけて「知らなきゃ損!ねぼけ姫のネット情報で幸せを♪」

なるべく報酬額を多いものを選んだり、同一テーマで記事を書けるものをいっしょにしたり、工夫するといいですね。

プログラムはa8ネットで承認されたものから選びましょう。

記事がたまってきたら、アクセスを増やすためのしくみを取り入れたり
いろいろ試してみることができます。

また、こういった記事をためて、カテゴリーごとに
比較できるサイトを作ったり、
気に入ったテーマと商品があったら、それで
また別の特化したブログを作るとか・・・・

作業しながら、いろいろなアイディアがでてくることでしょう。

だんだん楽しいキモチになってきたんじゃありませんか?

私も、読んでくださる方に少しでもお役に立てれば、と思いながら書いていると、とても楽しい作業ですよ!

「塵も積もれば山となる!」の精神を忘れずに!!

副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト
TOPページへ
このブログ(FC2ブログ)は、アフィリエイトに適したブログの一つですが、中にはアフィリエイトができないブログもあるんですね。

ブログアフィリエイトするには、アフィリエイトに適したブログを選ぶ必要があります。

しかも・・・・ブログの基本は、1ブログ1コンセプト

「ええーっ、そうなると、このブログ以外にもいくつかブログを作らなくちゃいけないの?(汗・・)
一つのブログだけでも更新が大変なのに、他にもブログを作るなんて・・・」

そうおっしゃるあなたの気持ちもわかるのですが・・・

よく考えてみたら、アフィリエイトするためには、いろんな広告を貼らなきゃいないのだし、一つのブログだけでは対応が無理ですよね。

では、どうしたらよいのでしょうか・・・・

自分のメインのブログは、
マメに毎日更新しながら「情報発信するブログ」

そして、他に一旦作ってしまえばあまり更新しなくていい
「テーマ別のブログ」を作ればいいのですね。

たとえば、「ブログ選びのブログ」とか・・・(笑)
女性なら、コスメや美容、ダイエットなどに興味があるから
それだけについてのブログだとか・・・(これはできそうですか?!)
音楽や趣味のサイトなどもいいですね。
ブランドもの厳選サイトなんていうのもおもしろいかもしれません。

これは、あなたのアイディア次第です。
自由に発想して、楽しくブログが作れるようにしてゆきましょう。

じゃあ、どんなブログサービスを選んだらいいのか・・・

調べてみたら、わあ~~~
無料ブログサービスってこんなにたくさんあるんですね。

はい、「何事も先達はあらまほしきことなり!」(笑)

ネットで検索したら、素晴らしいレポートがありました。
「無料BLOG・アフィリエイト可能なブログ比較」
http://www.kzi-fm.com/bb/blog.html

この中からいくつか選んで、ご紹介しましょう。
■次の3つは、「爆転」にもブログ構築法が説明されています。

1)FC2ブログ

 FC2ブログは、非常に使いやすいブログです。
 一つのメルアドに対して一つのブログが作れます。
 アフィリエイトに適したテンプレートも増えてきています。

2)livedoor blog

 無料版と有料版があります。ライブドアのブログをメインにするので
 あれば、安定したサービスが期待できる有料版をお奨めします。
 でも、最初の頃は、無料版で充分かもしれませんね。

3)Seasaaブログ

 このブログは、一つのメルアドでいくつものブログが作れます。
 テーマごとの放置型ブログ(10~20ページくらい)を作るには
 このブログがとても便利です。

以上のブログに登録して、テーマに応じてブログの使いわけが
できればいいですね。
だんだん、ブログに嵌りそうじゃありませんか?

テンプレートの種類も豊富で、楽しくなっちゃいますね?

でも、稼ぐ「ブログ」のテンプレートは、シンプルなものがいいです。
見やすいシンプルなものを選びましょう!

「ブログ」を訪問してくださった方が読みやすく、
すっきりと内容をお伝えしやすいものを心がけましょうね。

副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト
TOPページへ


「爆転」のよさは、初心者にも、とてもわかりやすく一歩づつ
確実に進めるようになっているところです。

読み始めると、
ブログアフィリエイトについて大まかな概略が
つかめるようなキモチになりますね。

でも、基本的には、読んだだけではダメです。

書いてあることを、一つ一つ実践しながら
実際に、ブログアフィリエイトというものを
PCに向かって、体に覚えさせてゆく・・・

これが肝心です。

まずは、いろいろなASPにどんどん登録し始めましょう。

副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト
TOPページへ

