副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト

あなたも副業 在宅ワークで収入を得ませんか?アメリカ帰りの美人セラピストがブログで稼ぐアフィリエイトのノウハウをわかりやすくレッスン!
管理者ページ 
「トラックバック」なさったことはありますか?
実は、今まで一度もしたことがなかったので、昨日試してみたんです。

ちょうど、セミナーで知り合った方がコメントを残してくださったので
「これはいい機会!」とばかりに、
ブログの「トラックバック送信先」に、送りたい相手のURLをコピペして
送ってみました。

自分の記事の中に、送信先の方のことをコメントしたり、
また自分が書いた記事の内容が一致している時などに使うと
コメントよりいいかもしれませんね。

そうじゃないと「スパムメール」になってしまいますから、ご注意!

さて、トラックバックを試したとたん、セミナーの講師の一人「スージ」さんが、トラックバックについて書かれていました。
あまりのタイミングのよさに感動!
(スージさん、ありがとうございます!)

ブログアフィリエイトで稼ぐ!元宣伝マンのブログアフィリ戦略暴露ブログ より

▼「SEOとしてのトラックバック」

トラックバックは、SEO対策に効果があると
いわれています。

もともとトラックバックは、強制リンクが可能なため、
SEO対策に必要な被リンクを増やすことが
できるからです。

ただし、これは、少し前までの話。

今では、あまりにもトラックバックスパムが多いため、
無料ブログサービスや検索エンジンのほうで、
被リンクとしてカウントされないように対策して
しまってるからです。

ですから、SEO対策として、
トラックバックをすることは、
ほとんど意味がないのが現状です。

▼「トラックバックをするときのポイントは?」

トラックバックをやってない人はけっこういます。

トラックバック先を探すのが面倒だったり、
スパムになるのを恐れたりするのが理由でしょう。、

それと、トラックバックを受ける側としても、
スパムを嫌って、トラックバックを
無視してしまうところもありますからね。

ただ、トラックバックも、
効果的に使うことができれば、
いい集客手段になるのも否定はできないですよね。

どうすれば、効果的に使うことができるのか。

これがクリアにできれば、
もう少し積極的にトラックバックを
するようになるような気がするのですが。

当然のことなのですが、
ポイントになってくるのは、

「トラックバック先の選び方」
「トラックバックのやり方」

この2つになると思ってるのですが。

▼「トラックバックに最低限必要なこと」

トラックバックのリンクをしっかりと
見たことはありますか?

もし見たことがないのであれば、1度見て下さい。

何が書いてありますか?

・リンク先記事タイトル
・記事の概要
・リンク先ブログタイトル
・トラックバック日時

こんな内容ですよね。

では、これを見て、もし、リンク先に飛んで
その記事を読んでみたいと思うとしたら、
どこを見て興味を持ちますか?

まず、記事のタイトルに魅力がないと
見てみたいとは思わないでしょう。

これは大前提です。

では、これ以外には何がありますか?

実は、意外とやっていない重要なポイントが
あります。

これをやるのとやらないのとでは、
目のとまり方が違うかもしれないですね。

この無料レポートに書いてあります。


アクセス激増!ブログへの誘導率がグイグイ上がるトラックバック術
 ⇒ http://fm7.biz/0bm3


トラックバックをする上で、
最低限気を使いたいことです。

さて、この記事を読んでトラックバックの練習をしてみたい方、
あなたが書いた記事の下にあるトラックバック送信先のリストに
このブログページのURLを貼り付けて、試してみてくださいね。
ちょっとドキドキしちゃうかも?

副業 在宅ワークは稼ぐブログで!美人セラピストの幸せアフィリエイト
TOPページへ

コメント
この記事へのコメント
この記事のことでしたか!
ねぼけ姫さん、こんばんは!
ウオッチャです。

コメント、さんくすでした。

で、いただいたURLをクリックしたら、
妙なサイトへ飛んで行かされました。

よーく見たら、どうやらどこかのTBのような…。

トラックバックURLを、コメントに入れてはダメっすよ。
参照したい相手先記事のTBアドレスを
自分の記事に貼り付けないと…。

わかります?

と言いながら、ワタシもTBなんか、
最近やりませんので、
正しい手順、忘れちゃった。(笑)

それより、姫!
ランキングに登録してください。
応援できませんので!

では、また来ます。
2007/01/16(火) 21:54:44 | URL | 商材ウオッチャ #RSx9Hk0E[ 編集]
>ウッチャさん

ごめんなさい!
a8のトラックバックでした。
もう、初めてのことは間違いだらけで・・・(ポリポリ・・)
「失敗は成功の母」といいます。
直しに伺いますね。
あと、メルアドも入れた方がいいですね。

ランキングなんですけど、タイトルを変更してから、と思ってます。
ファーラムに書き込みますね。
2007/01/16(火) 22:14:27 | URL | 美人セラピスト ねぼけ姫 #WstX4HDY[ 編集]
はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。

無料お試し版も「新規アクセス用」と「巡回用」の2つあります。

良かったら是非試してみてくださいな^^
2007/01/18(木) 16:16:44 | URL | 新型ツール? #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nebokehime.blog87.fc2.com/tb.php/11-a36a17f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
2007/01/17(水) 00:34:11 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
